May 24, 2005

動作確認 2

Winでもほぼ、ほとんどのブラウザで正常に表示されるようになりました。(XPでIE6、動作確認済み)

このHPはMacintoshで作成しています。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

May 23, 2005

リフレッシュの為長野へ(美ヶ原高原美術館)*その2*

リフレッシュの為長野へ(美ヶ原高原美術館)*その1* を見る。


いいかげん、つづきを書こうとおもいます。サイトのリニューアルなどをしていてかなり時間があいてしまいましたが、リフレッシュの為長野へ(美ヶ原高原美術館)のつづきです。前回までは見切り発車で長野の美ヶ原高原美術館へと向かいましたが山の中であり得ないほど迷い、どうすることもできずに車を止めたところに奇跡の美ヶ原高原への看板を発見し再出発するまで書きました。それではつづきいきたいと思います…


『…うわぁ時間がない!出発、出発!』  この時点でPM4時。
というこてとで、再び気合いを入れ直し、再出発。さらに山道を看板で確認した通りの方向で走りだしたのですが、これがまた走っても走っても、また手がかりなし状態だつづく…山の中の看板は怖い!一本道なので距離的なものはかんりカットされているらしく、看板で確認したよりもはるかに走らされ、どんどん山の中へ…そして不安へ…でも、走るしかなく結局30分以上走らされ不安も限界にきたところで、ついに美術館らしい建物発見!!!!さらに美ヶ原高原美術館の文字が!!

『やっと着いた…』PM5時15分

広い駐車場に車をぽつんと止め、いままでの苦労も一瞬忘れ、早速外出て回り見渡して見ると、予想通りに大きな作品がそこら中に展示してある!しかも、かなり広そうだ!早く見たくて仕方ない気持ちで疲れも忘れテンションで急上昇し、焦る気持ちを押さえ早速チケット売り場へ

『意外と客少ないなぁ…』
しまうま………なんか雰囲気も違う………嫌な予感………

<本日の営業は終了いたしました>

………しゅ〜りょう〜!!! 『マジかよ!!!!!』 そしゃ人があまりいないはずである。はぁ〜こんなもんです、私の人生。こんなオチですよ。自宅からなんだかんだで5、6時間かけ長野に行ってこのオチですよ…元はといえば計画も立てず勢いだけで何も調べずに行った私が悪いのですが……
仕方がないので(でも、諦めきれず)終わりかけの売店で色々物色し、あぁこんなのも展示してあるんだぁ…こんなのも…と、見れば見るほどテンションが下がり、訳の分からなくなった私はなぜか<サザエさん>の<フネ>がノックするところに付いているシャーペンを購入し(今も目の前にあるが今だになぜ買ったか、自分でもわからない)泣く泣く外にでることに。(蛍の光が止まるぐらいねばったのだが…)
さすがにこれでは治まりがつくはずもなく、とりあえず駐車場から見える作品だけでもと思い行けるところまで近くにいき、鑑賞し写真をとることに。それが、写真の何ともいえない異様な雰囲気を醸しだしていた、首なしのシマウマの大群である。こんな気になるもの見せられたら、今の私には完全に逆効果である。

『仕方ない…帰るかぁ…』と帰路につくことに…

とは言うもののそれだけの距離を走ってきたと言うことはそれだけの距離を走って帰ると言うこと…もうここまでくると変なテンションになってきて逆にたのしくなってくる(?)。桜山そんな、テンションでまた山道を仕方なく走っていると、なんと桜が満開!!すばらしい!さすが山の上!こんな時期に桜がまた見れるなんて!…ちょっと慰めになったような気がする。写真を撮ろうと、ふと車は降りてみると、日が暮れかかりの景色もなかなかいい!…また、ちょっと慰めになっとようなきがする。
そんなこんなで、また、いくつも山を越えやっと下に戻って来ることができ、せっかく長野に来たのだから(美ヶ原高原美術館どうせ閉まってましたし…)帰りに長野城に寄り(もちろん、閉まって中までは入れませんでしたが…)お堀の水鳥と戯れ、意外と小さい城だということに逆に驚きながら締めくくり、完全に帰路へ…



なんだかんだ言ってそれなりに一番の目的であるリフレッシュは以外とできたのですが、いつか絶対、またリベンジしたいと思っています。今度は計画的に……


リフレッシュの為長野へ(美ヶ原高原美術館)*その1* を見る。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 

May 21, 2005

動作確認

どうやら、WindowsのInternet Explorerで当サイトを表示すると、正しく表示されないようです。WindowsでもFirefoxでは正しく表示されます。



j-firefox


jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

May 20, 2005

バナー制作

簡単なバナーをいくつか創りました。
サイドバーを下までごらんになってみてください。
原則リンクフリー(その際、お知らせくだされば、そちらにもおじゃまさせてもらいます。)ですので、よろしかったら使ってください。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

May 18, 2005

サイトリニューアル

ごらんの通りサイトリニューアルいたしました。
改めリニューアル中です。
ちょっと見にくいかもしれませんね…おいおい直していきます。
と、いうことで、長野の続きを書くつもりでしたが、また後日にでも。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 

May 17, 2005

リフレッシュの為長野へ(美ヶ原高原美術館)*その1*

 先週の週末は、最近どうも煮詰まってしまっているので長野に行ってきました。目的は二つ、自然の中に身を委ねリフレッシュすることと、前々から行きたかった美ヶ原高原美術館にいくこと!都会の美術館ではなかなかあの規模、あの大きさの作品は見れないですから。


 と、いうわけで若干寝過ごしぎみのAM10時半いざ出発!相模湖から中央に乗り、のんびり約4時間、無事長野入り!久々の長野は相変わらずでしたが、さて、ここからが問題!相変わらずなのは長野だけではなく私も同様、相変わらずの計画性なし。なんとなくわかるだろうと言う根拠のない自信でろくに場所を調べもせず気合いだけで来てしまい、わかるわけがない…仕方がないのでi-modeでさくさくっと検索し美術館へ直接電話することに。(意外と長野人ならだれでも知ってると思ったら大間違いだったので)『えぇ…えぇ…はい…その方面に…わかりました。ありがとうございました。』ってわかっているわけがない!とりあえず美ヶ原温泉方面に向かえとのことなので国道をひた走ることに。


 30分ほど走っていると、でてきました!命の標識、美ヶ原温泉と。あぁこれで大丈夫だと標識通り曲りテンション高め走っていくと、どんどん峠道へ。さすが高原というだけある!(この時点ではこのことをなにも疑っていなかったのですが…)久々の大自然ほんとに癒される。そして、この山の中の匂いってのがまたたまらまくいい!これも目的の一つでしたので、ますますテンションがあがり、つくづく来てよかったと思いながらどんどん山の中へ。さらに山の中へ…さらに山の中へ…一体いくつの山を越えたのか…『迷ってんじゃん!!』この時点ですでにPM4時『何時まで?間に合うの?』(←なにも調べてないですから…)もう、ここまできたら開き直るしかなく仕方なく休憩。


地図滝

途方にくれ、どうすることもできないのでとりあえず辺りを見渡す…と、そこにハイキングの為らしい看板発見!!なんとその地図(写真にはその肝心なものが写っていませんが…)の端のほうに美ヶ原高原と!助かったぁ。と、ようやく落ち着きを取り戻し耳を澄ませてみると…今まで気付かなかった滝の音が!不幸中の幸い!小さいながら雰囲気のよい滝発見!(お仙が淵というらしい)考えてみると久々に滝なんて見るような気がする。(時間のないのも忘れ)早速下におり一人瞑想にふける。なんだか、滝や森をみて改めて思う…あぁ、なんてすばらしいバランスで造形で色なんだと…つくづく、所詮創ったものなんてこの自然のデザインにはかてないなと。素直にこのナチュラルなデザインを盗むことや参考にすることも悪くないかなと…原点に帰れたような気がします。
滝2滝3


『…うわぁ時間がない!出発、出発!』  


  

* その2 * へつづく…



jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

May 14, 2005

ロゴ製作(steelgray)

steel  今回紹介するグラフィックは結論からいうとボツにした作品です。(今のところ) だいぶ前になりますがsteelgray(現UNDERTAKE)にロゴ創ってみてよとお話をいただき、よしってことで、はりきりモードで創ったのですが…ものすごいミスをやってしまいました…。"streel"を勝手に"steal"だと思い込み『おっカッコいい灰色泥棒かよ、なんかいいじゃん』と、どんどんどんどん勝手に盛上り創り上げたのが、これです。気付いたころはもう手遅れでした…  ロゴ製作において意味のはき違いやスペルの間違いなどは問題外です。クライアントの意図とまったく違ったものができてしまってはロゴの意味ないですもんね。反省してます。(こんなかたちでお披露目になるとは…)

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)GLAPHIK glaphik GLAPHIK