April 30, 2005

SHOT

C>P>D
今日は新作の紹介です。どうですか?GW突入したので、さくさくっと創りました。
まぁ、よくシンボルを両サイドでライオンが守ってる、みたいなのありますよね、その人間バージョンです。とくに依頼を受けて創ってものではないので、作品として公開になる予定はとくにないのですが…もしかしたら何かになるかもしれません。
C>P>D SP
ちなみにこっちはやりすぎです。もう、なんだか訳わからなくなってしまいました。やっぱりなんでもやりすぎは良くありませんね。きっと、こうなったのは暑さのせいです。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 03:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

April 29, 2005

デジカメ

デジカメ
ついについにデジタルのカメラ購入!!昨日今日と電気屋に入り浸り、ついに決意!購入しました。これかは記事の写真大きくなります。(左の画像クリックされた方、だまされましたね)に、しても今時デジカメ始めて買うって…
で、色々考えた結果、カシオのEXILIM(EX-Z50)を購入!
デジカメに関してまったくの無知の私は店員や友人にかなり質問攻めをしコンパクトは500万画素あれば十分だと。どちらにせよ、より高画質などをもとめるのであればコンパクトカメラではなくなると。いずれ、そうゆうカメラを購入するにせよ、コンパクトはコンパクトは持ってて損はないなと思い決めました。それにこのカメラのニューモデルがでたのでかなり値段も落ちていたのも理由の一つです。性能を追いかけたらきっといつまでも買えませんね、私のモデルもすでに一つ前となっているようですし、たとえ最新のものを購入してもすぐ次のモデルでますからね。私のような素人はかなり価格で左右されますね。
ただ、FIJIのF10とはかなり迷いました。かなりいいカメラらしいです。ただ、でたばかりなので性能の割には安いらしいのですが今回購入のカメラよりは高かったので負けちゃいましたけど。タイミングによっては間違いなくF10を購入していたでしょう。
これからはデジカメを使うことにより、もしかしたらデザインの幅も広がるかもしれませんね。
Thanks:UNDERTAKE & 電気屋店員
デジカメ2




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 22:08|PermalinkComments(1)TrackBack(1)日々 

April 27, 2005

VS キーボード

1
昨日はキーボードのノーリアクション組の話をしましたが、さらに私のキーボードは白いうえにクリア。まぁーホコリやら汚れが目立つこと。で、いくしかないと思い早速今日仕事帰りに工具を購入しオーバーホールを決行!!この時点でPM9。で、よ〜く観察しとりあえず裏の見えるネジ4個を外すがまったく開く気配なし。しかたがないので表のキーからはずしてみることに。すべて、外してみたところで、どうやら上と下の爪がネックらしいことに気付く。慎重に作業をし上の爪はすんなり外せてのだが、どうも下の爪が外れない。だが、ここまできて引ける訳もなく半ば強引に…
2
Oh shit!!!案の定外れたは外れたのだが一番端の爪が折れてしまった!さらに引けなくなり見て見ぬ振りでさらに作業決行!一つ外れたことによりなんとかすべて外せて表のカバーオープン!が、なにも中身が見えてこない…裏のカバーも外すしかないかぁ…まぁた、ここで大苦戦!ネジというネジ、すべて外し爪もない、なぜ?…んっ?裏のシールをめくってみるとそこに隠しネジ発見!やっとのことで裏表カバーと中身の3分割。


3
さぁて、ここからが本番。いよいよ中身の心臓部の分解に。一つ一つ見えるネジを慎重に外していき徐々に分解して行くと、でたぁ〜最後の最後にネジ40個!!!はぁ〜気が遠くなる。(だいぶ飽きてきている。この時点でPM11)
もぉ、ここまできたら行くしかない。外しましたよ、やつら40!!で、すべて丸裸にし、汚れやらホコリやらをすべて除去。さらに、この大手術へのキッカケをつくった動かない君たちの辺りをチェック&ティッシュで優しくなだめてやり、あとは専門家ではない私は神頼みでキーボードに戻す作業にとりかかる。
4
これがまた壊せたんだから直せるだろと思うだろうが、計画性のない性格がみごと露出まったくここまできた道のりを憶えてない!自分でもビックリ!さらに見たことない部品まである。まぁ、なんとか形の見えるところまで来た!以外とヤニやらで汚れてるキーを一つ一つしっかり水拭き戻して行く。(日付チェンジ!)かなりヘトヘト。



5
やっとのことで元通り!さすがに見た目はきれい!!ちょっと気持ちがいい。
で、最終動作チェック!!ちょうどよかったのでこの記事を打ちながらの動作チェックとなったが……言いたくありません!もぉいいです、きれいになったのですから……

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC customize & FREE wallpaper 

April 26, 2005

「4」「5」「6」

KEY
まったく今日は微妙に最悪です!私の相方であるMACのキーボードのテンキーの「4」「5」「6」だけ、ノーリアクションになってしまいました。これまた、ものすごい微妙な壊れ方して…なんせテンキーの方だけなので「4」「5」「6」が出せない訳でもなく…もちろん買い替えるほどのことでもなく…原因も心当たりがありまして…私の不注意でビールとの融合をみごと交わしたことにあり…その副作用がまさか3日ぐらいたってからくるとは…一度、時間のある時にでもキーボードのオーバホールでもしようかなと思う今日この頃です。
………んっ?マジでかぁ〜!どうやら右側の「shift」「control」「option」もノーリアクション組みたいです。今この文章打ってて気付いてしまいました…相変わらず微妙な壊れ方に変わりはありませんが…はぁ…


P.S. 12時間違いの「ごきげんよう」にはテンションあがりません!

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 01:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々 

April 25, 2005

私は二日目 古田は二千本目

stk いやー今日は昨日からあの過酷で有名なレース、ル・マンより長い27時間耐久不眠です。さすがにさっきまで知らないうちに落ちてました。別に忙しかった訳じゃないんです。忙しいどころか暇だったのですが、途中から妙にテンションが上がり、昨日の高田本部長の残像と古田選手にインスパイアされ勝手に自分VS自分の勝手男祭りを決行してしまいました。老いって怖いですね、昔はギリ48時間戦えましたが今は一日もたないです…


それはそうと自分自身、実際始めてみて改めて思いましたが、毎日毎日きちんとBlog更新してる方、すごいですね。私はたったの二日目なんですが…まぁ自分のペースでやりたいと思います。


添付画像ですが、友達からのステッカーの依頼です。3件同時にきたので3デザイン一気に2時間くらいで仕上げたのを憶えてます。(くそぉ簡単にできると思いやがって!)まぁ、そんなにブッとんだものではない方がいいとのことだったので、イメージさえ固まればこのくらいのデザインなら創るのはたしかに時間かからないのですが…



jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 01:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

April 24, 2005

RH FACTOR / HARD GROOVE

RH FACTOR だいぶ前に購入したアルバムですが今でもヘビーローテーションで聴いているアルバムなので紹介します。ジャズ・ミュージシャン、ロイ・ハーグローヴのプロジェクト。ジャケだけ見ると好き嫌いありそうでちょっと音のイメージをしにくと思いますが、すばらしいゲスト(エリカ・バドゥ、コモン、ディアンジェロ、Qティップなどなど)との決してジャズの枠にとらわれない、すばらしいアルバムです。個人的にはNo.6の『POETRY』が大好きです。Nu JAZZ系を好む方、おすすめです。ぜひ、Neo-SoulやHipHopやRockを好む方もとりあえず視聴してみて下さい。以外とあたるかもしれませんよ!ちなみにHMVのオンラインサイトでこのアルバムの視聴ができます。




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MUZIK muzik MUZIK 

Tシャツ

過去にT-SELECTというサイトで紹介された作品です。なかなか売れませんでしたが…


jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 04:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GLAPHIK glaphik GLAPHIK