April 27, 2005

VS キーボード

1
昨日はキーボードのノーリアクション組の話をしましたが、さらに私のキーボードは白いうえにクリア。まぁーホコリやら汚れが目立つこと。で、いくしかないと思い早速今日仕事帰りに工具を購入しオーバーホールを決行!!この時点でPM9。で、よ〜く観察しとりあえず裏の見えるネジ4個を外すがまったく開く気配なし。しかたがないので表のキーからはずしてみることに。すべて、外してみたところで、どうやら上と下の爪がネックらしいことに気付く。慎重に作業をし上の爪はすんなり外せてのだが、どうも下の爪が外れない。だが、ここまできて引ける訳もなく半ば強引に…
2
Oh shit!!!案の定外れたは外れたのだが一番端の爪が折れてしまった!さらに引けなくなり見て見ぬ振りでさらに作業決行!一つ外れたことによりなんとかすべて外せて表のカバーオープン!が、なにも中身が見えてこない…裏のカバーも外すしかないかぁ…まぁた、ここで大苦戦!ネジというネジ、すべて外し爪もない、なぜ?…んっ?裏のシールをめくってみるとそこに隠しネジ発見!やっとのことで裏表カバーと中身の3分割。


3
さぁて、ここからが本番。いよいよ中身の心臓部の分解に。一つ一つ見えるネジを慎重に外していき徐々に分解して行くと、でたぁ〜最後の最後にネジ40個!!!はぁ〜気が遠くなる。(だいぶ飽きてきている。この時点でPM11)
もぉ、ここまできたら行くしかない。外しましたよ、やつら40!!で、すべて丸裸にし、汚れやらホコリやらをすべて除去。さらに、この大手術へのキッカケをつくった動かない君たちの辺りをチェック&ティッシュで優しくなだめてやり、あとは専門家ではない私は神頼みでキーボードに戻す作業にとりかかる。
4
これがまた壊せたんだから直せるだろと思うだろうが、計画性のない性格がみごと露出まったくここまできた道のりを憶えてない!自分でもビックリ!さらに見たことない部品まである。まぁ、なんとか形の見えるところまで来た!以外とヤニやらで汚れてるキーを一つ一つしっかり水拭き戻して行く。(日付チェンジ!)かなりヘトヘト。



5
やっとのことで元通り!さすがに見た目はきれい!!ちょっと気持ちがいい。
で、最終動作チェック!!ちょうどよかったのでこの記事を打ちながらの動作チェックとなったが……言いたくありません!もぉいいです、きれいになったのですから……

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 00:28│Comments(0)TrackBack(0)PC customize & FREE wallpaper 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字