May 02, 2005

Cinematic Orchestra / Every Day

cinematic
今日は久々に音楽の記事でも書こうと思います。今回紹介するアルバムも少し前のものですが、かなり良いものなので紹介します。
たまぁにFMなのでかかることもあるので聴いたことのある方も多いかもしれませんが、かなり良いアルバム。ザ・シネマティック・オーケストラのセカンド・アルバム。前作も良いものでしたが、私はこのアルバムの方が好きです。Jスィンスコーの、ジャズをベースのサンプリングの細かい作業にまんまと見事引き込まれてしまいます。ゲスト達も最高でその曲その曲にかなりマッチしていて、その名の通り、かも上質な映画を観ているような絵が一曲一曲浮かんできます。まぁ、それもそのはずアルバム5曲目と同名映画『Man With The Movie Camera』のフィルムスコアをベースに作られたというだけあります。そんな、かなりリラックスできる最高のアルバムです。ちなみにレーベルはNinja Tune。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 00:08│Comments(2)TrackBack(0)MUZIK muzik MUZIK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by UT   May 02, 2005 04:34
しっかりしたコメントかいてるね。今度行ったとき聴かせてよ。
feel-teeを作ってBLOGでアップするから、楽しみに待ってて♪
2. Posted by RoneKeyBee   May 02, 2005 04:42
>>UT
マジで!スゲェたのしみ一応家にもバランスみたくて、転写のサンプル版あるけど如何せん手作りかんまるだしで…FEEL-TEEお願いします。
一応ちゃんとレコメン書いてるでしょ。でも、これが精一杯!!
ってゆうか、FEELできたら現物みせてね。
……にしてもこの時間、お互い起きてるとは…そっちの方が奇跡だよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字