MAC OS X カスタマイズのすすめ(その2)ルーヴル美術館展(横浜美術館)

May 06, 2005

ロゴ制作(呑立)

立呑
あぁ、ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました…おかげで今日は昼と夜が逆転してしまったままの仕事だったのでかなり眠かったぁ…明日、明後日で戻さないといけないなぁと思いつつ、今日はある横浜の立ち呑み屋さんからの依頼で制作したロゴとTシャツの紹介をしたいと思います。
今回のロゴ制作にあたっては依頼主よりシンプルでもちろん和的で一番のターゲットが仕事帰りのサラリーマンでありもしくはサラリーウーマンであり、またユニフォーム(Tシャツ)のカラー、もちろん店の名前も決まっていたのでその要望にそったものを制作させていただきました。

イメージ的にはユニフォーム(Tシャツ)のカラーがちょうどネイビーということもあり疲れて仕事帰りなどに立寄り、ちょいと一杯やり『ふぅ〜今日も終わった』とほっとしながら店を出たときに見上げた夜空をイメージして制作しました。女性や清潔感も意識し、カラーは派手でもなく地味でもなくきれいにまとまる色を使いました。そして、なにより長く使えるよう依頼主の依頼にもそってシンプルに。今回、漢字を使った完全に大衆向けのロゴ依頼を受けたのは初めてだったのですが、これはこれで大変ですね。
横浜のどこかでみかけるかもしれませんね。その時はちょっとでもこの記事のことを思いだしていただければ幸いです。
呑Tf呑Tb





jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 23:36│Comments(2)TrackBack(0) GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by UT   May 07, 2005 01:02
いいじゃない♪日本の日の丸って感じもするし。
クライアントも納得してくれるでしょ!
いいモノいっぱい創ってね。
週末にfeel-teeを届けます♪
2. Posted by RoneKeyBee   May 07, 2005 05:56
>>UT
ちょっと前の仕事なんだけどね。まぁ、納得してくれました。
Tシャツたのしみにしてますよ!ありがとう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MAC OS X カスタマイズのすすめ(その2)ルーヴル美術館展(横浜美術館)