June 06, 2005

JOSEPH MALIK / DIVERSE

JOSEPH MALIK

今日は久々に■モノ創りの足跡■(UNDERTAKE)のBLOGを観て私もそのカテゴリー持っていたなと気付いてしまったので音楽ネタでいきます。


今回紹介するアルバムは『JOSEPH MALIK』の『DIVERSE』、2002年もの。
実はこのアーティスト2004年にニューアルバム『Aquarius Songs』を出しているのですが、あえて2002年ものでいきます。

シンガー・ソングライター/DJで「TRUBY TRIO」の「HI JAZZ」のヴォーカリストとしてもお馴染みの JOSEPH MALIK の Compos からのデビューアルバム(とは言ってもキャリアは長い)です。
ざっとあえて表現するならば、ジャズ、ソウル、ブルースと色々な顔をもったり混ざったりと、NU JAZZな感じ。(かなりざっとすぎるかな…)
声もかなり落ち着いたやわらかい感じでリラックスできます。
ジャジーなトラックなどとのアコースティックの絡みも実にいい感じ。ここがミソのような気がする。あげる時に聞くような感じではなくかなりチルアウトにもってこいな感じな jazz/crossover 的なアルバム。完成度高いと思いますがいかかでしょうか…
私個人では、No.3の「TAKE IT ALL IN AND CHECK IT ALL OUT」がとてもソウルフルで大好物です。
HMVで試聴もできます。一度、聴いてみてはいかがでしょか?


jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 22:43│Comments(4)TrackBack(0)MUZIK muzik MUZIK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by UT   June 07, 2005 00:16
いつもリンクありがとね〜
君には必ず必要なカテゴリーでしょ^^
良さそうなCDだね、ジャケも好みだわ。
この間聴かせてもらった??

新たな企みがあるので、今月中に一度必ずお邪魔します。
くしゃみ出ないように部屋換気しといてね!
2. Posted by RoneKeyBee   June 07, 2005 00:28
>>UT
その企みにぜひだまされてみたい…(人聞き悪いこと言って、ごめん)
ぜひ、お待ちしております。UTがこそっと同じジャンルに来てることも
問いつめないといけないですしねっ!

もしかしたら、この前、聞かせたかも…
どうせ、ウチにあるのでまた自動で聞いてもらいます。

最近は意識して、日の光、多少入れてますよ!
3. Posted by little-graphica   June 07, 2005 00:51
本当に丁寧にありがとうございました。
今日は寝不足なのでまたおいおい頑張りま〜す★
感謝・感謝です!!
4. Posted by RoneKeyBee   June 07, 2005 00:55
そうですね、それが、いいと思いますよ。
あんまり、いっぱいいっぱいになってもツライだけですからね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字