HELP!! iTunesがご機嫌ナナメ復活!!

June 16, 2005

6/16NEW 【DOLL】

DOLL













NEW GRAPHIC を UP してみました。
今回は多少大きめの作品です。(1,229×1,260)
BLOGに載せるものはあまり大きな作品を創らないのですが、
どうしてもバランスがマッチしたのがこの大きさだったので…

下地の紙は16年ものの、紙です。
何でもとっておく癖がこんなとこで役立つなんて…
実はこれ私が中学の時の社会科期末テストのテスト用紙ですなんです。
なぜ、こんなものんがあるのかと言うと、別に思いでに更ける為ではまったくなく
この紙自体(この裏)が当時創った作品になってるんです。
それと、もう一つ、よく映画などにでる典型的な昔の宝地図の紙の質感、
あれになぜか、ものすごく惹かれ当時その紙作ってやろうと今までとっといたんです。
ってことで残ってる訳です。
冷静に考えるとかなり変なこ考えてましたね、私。
まぁ、実際ちょくちょく使うことがあるので見事結果オーライで正解だったのですが…

なんだかほとんど紙の話になってしまいましたが、
タイトルのとおり、ちょっと悲しげな人形をイメージして創った作品です。

jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved.

ronekeybee at 01:18│Comments(10)TrackBack(0) GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by little-graphica   June 16, 2005 03:16
そんな頃からすでにデザインのことが頭の中にあったなんてすごい!!です。
色々な作品の引き出しがあるから見てて本当に楽しめますね!!
忙しくても作っていく姿勢が素晴らしいです★

自分のMacがデカクて役に立ちました。
イラスト描けて羨ましいっす。
2. Posted by RoneKeyBee   June 16, 2005 21:28
>>little-graphica
先ほどBLOGおじゃましてましたよ。

いやいや、そんなに当時は深く考えてなかったですよ。

基本的には、BLOGに載っけるのはパーツとして考えてるものですね。
いざ、作品創る時や依頼などが来たときにそのパーツ、パーツを組み合わせて創りあげていくので、
そのパーツ的作品にはそんなに時間はかけないですし、深くも考えないで、思うがままに
って感じでナチュラルに、サクサクッとです。(狙ってもいいもの出来るとは限らないですしね)
逆にこれができないと、私の場合、何も元となるものがないので
ライフワークみたいな感じで創りつづけてますよ。
私が出来ることと言えばそれぐらいなもんです…

たしかに、イラストも描きますけど、正直、絵心はないようです…
この前、友人と呑んでる時に紙に落書きしていたの見られ、かなり引いてましたから…
それでも描きまっせ。

やっぱ、かなり疲れてたみたいですねぇ…
Posted by の名前見れば解りますよ!
お疲れ様です。
3. Posted by little-graphica   June 16, 2005 23:02
こんばんわ★

先ほどはありがとうございました!!

なるほど!! そういうスタイルはかなり素晴らしいと思います。
デザイナースピリッツがめちゃめちゃしっかりしてますね!!

僕はなるべく時間ある時は色々な広告物の載っている書籍に目を通して
引き出しを少しずつ増やしてます。
僕には今は色々な広告物を見るのが大切な時期kだと思うので・・・。

>やっぱ、かなり疲れてたみたいですねぇ…
>Posted by の名前見れば解りますよ!

さすがに疲れてましたけど、お恥ずかしいっす。
すいません。

ブログランキングって自分のものを簡単に見る方法ってありますか?
毎回探すのが大変で・・・。
4. Posted by RoneKeyBee   June 16, 2005 23:32
>>little-graphica
ありますよ。プログランキングの検索まどから、自分のblogの題入れて検索して、
でてきたら、「サイト情報」クリックでランキング等表示されますよ。

名前、直しておきましたよ。

私も色々なものを見ることはすごく大切だと思います。
毎回blogで気になった広告等、写真に撮ったりしている、
little-graphicaには関心しますよ。
私も美術館へ勉強や刺激を受ける為にちょくちょく行きますし。
5. Posted by little-graphica   June 17, 2005 01:56
その方法なんですね!! じゃあいつもやってました(笑)

ちょっとお誘いがあるんですけど、僕のブログにリンクしてるsamuraiappleさんの
提案でそれぞれが素材を用意しそれをテーマにして作品作っておのおのブログで
発表し、それについて意見を言い合うっていう企画あるんですけど、乗りませんか?
ぜひ誘って下さいと言われてます。

もちろんみんな仕事があるので、時間はある程度かけるということで・・・。

データのやり取りはたぶんメールになる模様です。

どうでしょう? コンセプトは制約のない世界で自由に表現し、意見を言い合おうって
事です。
6. Posted by original order   June 17, 2005 15:20
こんにちは。チームTシャツの制作会社original order(オリジナルオーダー)と申します。
突然の訪問をお許し下さい。
現在Tシャツのデザインのコンペを開催しています。
採用作品数は100点予定しています。優秀作品には賞金も出
ます。
Tシャツのデザインを応募して頂きたいと思いメールしました。
ご興味がおありでしたら、http://original.or.tp/をご覧になって下さい。
なにかご不明な点等ございましたら、
ori_ord@yahoo.co.jpまでメール下さい。
それでは、失礼致します。
7. Posted by UT   June 17, 2005 16:46
どもども。ご無沙汰です。
先日久しぶりに君の幼馴染みから電話がありましたよ。
「ヒロシです… 仕事を辞めたとです」って^^

いろいろ創ってますね〜 この素材いいっすね!
俺はグラフィックに燃えてる時、ホームセンターでレンガ買ったり、
鎌倉でいろいろな和紙買ったりしてましたよ。
久しぶりに鎌倉行ってみてよ。いいところだわ、あそこ。
んで、ひとりで人力車に乗ってあげな。ゴリラ君ががんばってるから!
ちなみに、前に鎌倉で奴に会ったけど乗りませんでした^^

↑面白そうなコメント来てますね〜 コンペ応募しちゃいなよ!
8. Posted by RoneKeyBee   June 17, 2005 20:45
>>little-graphica
やっぱり!その方法やってましたか。
それぐらいしかないと思います。検索方法。

いいですよ。やりますよ。
その、お誘いに乗りますよ。
私も友人にデザインあずけて、いじってもらうこととかすると、
関心したり、勉強になったり、刺激になったりするので、
そうゆうことしますよ。

9. Posted by RoneKeyBee   June 17, 2005 20:46
>>UT
あとで、メールしまぁーす。
10. Posted by little-graphica   June 18, 2005 01:23
その言葉待ってましたよ!!
ではさっそく具体的な話になりますけど、僕のブログのリンクから
samuraiappleさんのところに飛んでもらって、最新の記事に参加方法が記載
されてるので、時間ある時にでもアクセスお願いします。

今素材をダウンロードする場所を作ってるとかって言われたので・・・。
ちょいとめんどくさいかもしれないですけど、よろしくです!!

僕には上記のようなTシャツのコンペはきませんでした・・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HELP!! iTunesがご機嫌ナナメ復活!!