February 10, 2006

今更ですが、ipod

今更このネタって感じですが、
私も今日ついに『ipod nano』を購入してしまいました。
バカ売れですからね、値段もまったく下げてくれませんでしたけど…
APPLEですからね、また、かる〜く圧かけてるのかな。



ipodnano











元々音楽好きの私はやっぱりそれなりの音で聞きたいですし、
活動といえば車移動がほとんどで車のオーディオにCDついてますし、
家にはBOSEのコンポもしっかりありますし、
ジャケ等込でアルバムは一つの作品だと思っているので、
WEBのミュージックストアなどから音だけ買うこともないですし、
要は必要性があまりないのですよ。
あえて、必要性を感じるときは地元でチャリで呑みに行く時くらいなものです。


じゃ、なんで買ったんだと…
もともと、今日はフラッシュメモリを買おうかと電気屋に行ったんです。
すると、ご存知バカ売れ『ipod』が入ってすぐに置いてあったので、
なんとなく、「やっぱ売れてんだなぁ、在庫もあるんだぁ…」なんて、
眺めていると、閃いちゃったのです。(←そんな大したことじゃありませんが…)

「外付けメモリとして考えたら、メチャクチャ安いじゃん、これ!」

そうです、USBフラッシュメモリの4GBって6万前後するんですよね、
ところが、これは『27,800円』ですもんね。

と、いった感じでちょっとひねくれた動機だったのですが購入に走ったんです。
まぁ、持ち運びだけ考えたら余分なコードとかいらないので
USBのフラッシュメモリの方が便利で使いやすいと思いますが…
プラス音楽が聞けで液晶画面付いてて尚かつスタイリッシュてとこで、補ってって感じですね。

気にしていた音質も最近買ったCDが丸々2、3枚入ればいいなって思っていたので、
ある程度、容量はいきますが、APPLEロスレスで落としてみて、
そんなに、ひどいなって感じではないですし、
液晶つきなのでジャケの写真なんかも曲の情報などと一緒に表示されますし、
意外とたのしんでます。




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 01:03│Comments(4)TrackBack(0)日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by a2c   February 10, 2006 12:43
頂いてもいいですか?
2. Posted by hase   February 10, 2006 18:12
ipodいいですね!僕もほしいです!いろいろ作品見ましたよ〜かっこいいですね!特にビルの絵のやつがお気にです!
3. Posted by RoneKeyBee   February 11, 2006 01:17
>>a2c
気持ちいいぐらいに、
直球の質問できたね!
絶対に渡しませんよ!!
4. Posted by RoneKeyBee   February 11, 2006 01:19
>>hase
ブログへのコメントありがとう!!
ビルね、あれは手書きです。
これからも、ちょくちょくUPしていくから、
時間があるときはのぞいてみてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字