next UP! coming soon!!フライヤー (eyelash salon be)

April 28, 2006

The Romeo

かなり予告してから、時間がかかってしまいました…
前回、予告していた作品は、壁掛けオブジェです。
なので、グラフィック自体はだいぶ前にできていたのですが、
どうやって、どんなモノをつかって、壁掛けにするか…
そこに、だいぶ時間がかかって苦戦してしまいました。
なにせ、すべて、DIYですから。

始めはガラスを使おうかと思っていたのですが、
コストと加工と重さを考えて、断念。
どうしようかなと思い、とにかく行動ってことで、ドイトに!
そこで、発見したのが、アクリル版。
こりゃいいやと、アクリル用のカッターと一緒に購入。

さぁ、寸法を計って切るぞ…アクリル用のカッターで…切れない…
これで、2,3回溝つくってパキっていくはずなのに…
強行突破、力技でパキッ!
うまくいく訳がない、案の定曲がって切れてしまいました。

なぜ?もう一度、アクリル版を買いにドイトへ
今度は、横は切らなくてすむぐらいの大きさのアクリル版を購入。
ん?アクリル版の切り方?(よく見たら説明の書いてある張り紙発見!)
『カッターの歯の向きの使い方逆じゃん!!』
そりゃ、切れないはずです。

家にもどり今度はバッチリ切ることができ、いよいよ最終段階へ
ここでもまた問題!
二枚のアクリル版をどうやって貼り合わせる?
どうやって壁掛けする?(しかも、ちょっと浮いた感じにしたい)
困ったら、『伝家の宝刀 ドイト』ですよ。
裏には金属の金具で良いものがみつかり、
貼り合わせは色々考えたあげくアクリルのクリアーを維持したかったので、
なんだかんだで、原点にもどり側面をテープで。

romeo




























やっとのこと完成!

でも、写真に撮ってはみましたが、
かなり、見にくいですね。
伝わらないですねぇ。

一応、二つのグラフィック重なり合っての作品になってますので、
今度、別々にでも、UPします。

長々となってしまったので、作品の説明は次回にでも。




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 21:28│Comments(6)TrackBack(0) GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by little-graphica   April 29, 2006 12:38
待ってましたよ!!
これは自宅に貼ったのですか?
アクリル版に直接文字が書いてあると思うのですが、
一発勝負だからスリル満点ですね!!
確かに写真はちょっとわかりにくいので、次回の説明&詳細を
楽しみにしてます。
2. Posted by RoneKeyBee   May 02, 2006 01:33
>>ittle-graphica
すいません、遅くなっちゃいましたね。
アクリル版の文字の秘密も是非、次回あかしたいと思います。
コメントありがとうございます。
3. Posted by 24   May 10, 2006 20:53
お久しぶりです!!
かっこいいですね!!
オレも今アクリル越しにいろんな人にタグとか書いてもらって、それ越しに写真とろーかなーって考えてんですよ!!
またきますね!!
4. Posted by RoneKeyBee   May 11, 2006 21:28
>>24さん
コメントありがとうございます。
いいですねぇ、その発想は!
ぜひ、その写真をみてみたい。
最近はあまり描く機会や頼まれること少なくなりましたが、
よくデザインにタグ描いて使ってましたよ。
なかなか、BLOGのUPできませんが、
ぜひ、また遊びにきて下さい。
5. Posted by mie   May 18, 2006 12:56
SHOPフライヤー,デザインの件 無理いって急がせてしまって
本当にごめんなさい!
時間が無いというのに,こちらとしては大変満足のいく作品を
作っていただけたので感謝してます☆
ホームページの件も仕事の速さにびっくりしました!!
こちらのデザインも私のSHOPイメージにピッタリで感激です(TT)
ありがとうございました。
またお願いしますねっ☆☆☆
6. Posted by mie   May 23, 2006 12:10
blogリンクさせてもらったよっ☆
画像はのちほどUP予定!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
next UP! coming soon!!フライヤー (eyelash salon be)