May 31, 2006

フライヤー (eyelash salon be)

フラ束







 今日は久々に最近やらせていただいた、お仕事の紹介でもしようと思います。
 さらッと始めましたがまたしても久々のUPです。

 本来、あまりBLOGに仕事で創った作品などは、
 色々な理由などで紹介することはないのですが、
 オーケー!をいただいたので、さぼり気味のBLOGをUP!



 今回『be
』と言う eyelash salon からのロゴ&フライヤー制作のご依頼でした。

 まずはフライヤーから触れていきます。
 正直、結構自由に(ありがたいです!)やってみてよってことだったので、
 やらせてもらっちゃいました…
 ただ納品までの時間がかなりなかったので…いつものことですね。
 唯一、クライアントさんからのご要望は、
  
 『ターゲットを下げすぎるな!』と。

 業種柄( eyelash : まつげパーマetc. )= 若年層 ではないとのこと。
 もちろん、そこもターゲットなのでしょうが、
 土地柄なども含めて、色々な面で一段落した主婦などの利用も多いとのこと。

 そこで、話し合いの結果、メインカラーにアグジュアリー感を出す為に黒で、
 それだけだと、重く暗くなってしまうので、
 下をカバーし、範囲を広げる為に
 アクセントカラーに明るくきれいな色を使っていこうと言うことになり、
 背景のグラフィックは、
 顔のなかで一番力(影響力)のある目(まつ毛)を手入れすると言うことから、
 インパクトのある力と動きのある顔をモノトーンに配置し、
 あとは背景同様、動きのあるアクセントカラーとロゴを
バランスよく置いていったって感じです。
  
  
フライヤー











 ちなみに、サイズはA6サイズと小さめだったので、情報などもごくごくシンプルに。
 ウエブだとやっぱり色がでないですね…

 では、次回はロゴについてでも。


 eyelashについて詳しくはこちら
をクリック!
 今回、お仕事を下さった『be』のオーナーさんのBLOGはこちら
をクリック!
 携帯からの方はこちら
をクリック!


  




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 01:06│Comments(10)TrackBack(0)GLAPHIK glaphik GLAPHIK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by little-graphica   May 31, 2006 01:58
親切に僕のブログに連絡ありがとうございました。
さっそくすっ飛んできました!!
相変わらずビビッとくるカッコイイデザインですね。
僕がRoneKeyBeeのデザインが好きなのは、パッとひと目見て『カッコイイ』と
思えるからです。まさにそれにつきます。
『カッコイイ』のひと言で済ませるのは失礼かもしれないですけど、
結局このフライヤーを実際に目にする人は一般の人がほとんどでしょうから、
やっぱりひと目見て『イイ』と思わせることが大切なんだと思います。
お世辞は言わない主義なので、本心です。
RoneKeyBeeは僕にとってかなり刺激をもらっているデザイナーさんなので、
これからも作品UP楽しみにしてますよ。
ぜひ、次回にロゴの解説お願いします。
あとアクリルも(笑)
2. Posted by RoneKeyBee   May 31, 2006 02:10
>>little-graphica
速攻のすっ飛び!ありがとうございます。
負けずと私もリアルタイムで打ち込みます!

それにしても、相変わらず起きてますねぇ…こんな時間に!
お互いですけど…

『カッコイイ』その一言で十分です!マジで!
素直に直感的にそう思っていただけるのが、
一番、創ってよかったって思えますよ。

刺激はお互いですよ。私ももちろん受けてます。
こらからも、お互い、刺激的なものを創っていきましょう!


そして、ロゴも頑張ります!
あとアクリルも…
3. Posted by 24   May 31, 2006 23:17
この前コメントありがとうございます!!
かっけーっすね☆
いいな!!
俺もグラフィックやりたいんですけど…
なにから始めたらいいやら。。。
ネタは満載なんですけど。。。
イラストレーターとかでやってます??
今度一回おしえてください(大マジ)
また来ます!!
4. Posted by RoneKeyBee   June 02, 2006 19:10
>>24さん
コメント遅くなってすいません…
昨日から、どうやらトラブルで、
BLOGにアクセスできない状態だったもんで…

はい、お答えします。
このフライヤーだけに関して言えば、
フォトショ:イラレ=7:3ぐらいですね。
背景フォトショで創って、
イラレに配置して、情報入れて完成ってとこです。

この割合は場合によりますね、
創るものでも変わります、私の場合は。
イラレだけで仕上げるときもあれば、
フォトショだけで済む場合もありますよ。

写真の元ネタいじるのであれば、やっぱフォトショでしょうね。
ちなにに最初にふれたのは私はイラレからでしたよ。
5. Posted by little-graphica   August 03, 2006 21:09
コメントありがとうございます。
こちらに返事かかせてもらいます。
率直に嬉しかったです。
そういうふうに思ってもらえていたなんて、
やっぱり嬉しいものですね。
で、本題に入りまして・・・。
記事ではああいうふうに書いてますが、
ブログは辞めずに引っ越します。
引っ越しが済んでから連絡しようと思ってました。
今のブログは色々な人に監視されてて書きにくいんですね。
簡単に言うとですけど。
だから一部の人間に「辞めたんだ」と思わせるカモフラージュです。
なので、これからもよろしくです。
また連絡に来ます。
6. Posted by ZEROMODE   August 05, 2006 01:27
こんばんわ。
さっそく引っ越しが完了しましたので、
お知らせに来ました。
これからもよろしくお願いします。
7. Posted by ZEROMODE   November 30, 2006 23:57
お久しぶりです。
お元気ですか?
たまには更新してほしいと思っております・・・。
作品が見たいですね。
近況も気になります!!
8. Posted by RoneKeyBee   December 01, 2006 09:02
>>ZEROMODE
いやーお久しぶりです!
すいません…音信不通でしたね…
最近も相変わらず、フライヤーやらロゴなどを
創らせてもらってます。
あと、CDジャケもやらせてもらいましたね。

はい、かなり放置しましたから、このBLOG。
いい加減、作品UPしますよ。

コメントありがとうございました。
9. Posted by ・゚゚・(≧д≦)・゚゚ RiRi   July 08, 2007 10:42
φ(* ◕‿◕ฺ *) こんにちわ☆ 最近作品がUPされずブログの更新もないようななので・・・寂しい限りです。。。とっても楽しみにしてるのでたまには、NEWデザインUPしてくださいね♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥ 頑張ってくださぃ (。→∀←。)


10. Posted by RiRi   July 08, 2007 10:43
こんにちわ☆ 最近作品がUPされずブログの更新もないようななので・・・寂しい限りです。。。とっても楽しみにしてるのでたまには、NEWデザインUPしてくださいね♥キャハ♥ 頑張ってくださぃ ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字