GLAPHIK glaphik GLAPHIK

December 19, 2009

B3 POSTER 『FRANKLY SPEAKING』

FRANKLY-SPEAKING




























sslogo






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved





ronekeybee at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2009

B3 POSTER 『BREAK BREAD WITH...』

B3 POSTER 『BREAK BREAD WITH...』



























sslogo






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved





ronekeybee at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 15, 2009

NEW LOGO


変えよう変えようと前々から思っていたのですが、

やっとやる気にになり、

自分のとこのロゴ新しくしました。



cpdlg  
  
  ←クリックで画像大きくなります。








一応、今回のロゴは長い間付き合っていきたいので、

シンプルに。

特に三つセットって訳ではありません。

ただ、ロゴだけ一個UPしてもつまらなかったので…


ロゴがこれだと、このサイトのイメージ違いますね。

気が向いたらサイトのデザインも変えてみます。








sslogo






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved





ronekeybee at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 21, 2008

作品UP! 『ガール』


久々に作品をアップします。

と、言っても約二年も放ったらかしにしていましたが…このブログ…

その辺はサラッと流して下さい。






gi
      


     ←クリックしてみ下さい。
            画像大きくなります。















基本ウェブ用に創ったわけではないので、

なかなか色やグラフィック自体の表現ができないのが辛いとこですが…








sslogo






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved





ronekeybee at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2006

フライヤー (eyelash salon be)

フラ束







 今日は久々に最近やらせていただいた、お仕事の紹介でもしようと思います。
 さらッと始めましたがまたしても久々のUPです。

 本来、あまりBLOGに仕事で創った作品などは、
 色々な理由などで紹介することはないのですが、
 オーケー!をいただいたので、さぼり気味のBLOGをUP!



 今回『be
』と言う eyelash salon からのロゴ&フライヤー制作のご依頼でした。

 まずはフライヤーから触れていきます。
 正直、結構自由に(ありがたいです!)やってみてよってことだったので、
 やらせてもらっちゃいました…
 ただ納品までの時間がかなりなかったので…いつものことですね。
 唯一、クライアントさんからのご要望は、
  
 『ターゲットを下げすぎるな!』と。

 業種柄( eyelash : まつげパーマetc. )= 若年層 ではないとのこと。
 もちろん、そこもターゲットなのでしょうが、
 土地柄なども含めて、色々な面で一段落した主婦などの利用も多いとのこと。

 そこで、話し合いの結果、メインカラーにアグジュアリー感を出す為に黒で、
 それだけだと、重く暗くなってしまうので、
 下をカバーし、範囲を広げる為に
 アクセントカラーに明るくきれいな色を使っていこうと言うことになり、
 背景のグラフィックは、
 顔のなかで一番力(影響力)のある目(まつ毛)を手入れすると言うことから、
 インパクトのある力と動きのある顔をモノトーンに配置し、
 あとは背景同様、動きのあるアクセントカラーとロゴを
バランスよく置いていったって感じです。
  
  
フライヤー











 ちなみに、サイズはA6サイズと小さめだったので、情報などもごくごくシンプルに。
 ウエブだとやっぱり色がでないですね…

 では、次回はロゴについてでも。


 eyelashについて詳しくはこちら
をクリック!
 今回、お仕事を下さった『be』のオーナーさんのBLOGはこちら
をクリック!
 携帯からの方はこちら
をクリック!


  




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 01:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

April 28, 2006

The Romeo

かなり予告してから、時間がかかってしまいました…
前回、予告していた作品は、壁掛けオブジェです。
なので、グラフィック自体はだいぶ前にできていたのですが、
どうやって、どんなモノをつかって、壁掛けにするか…
そこに、だいぶ時間がかかって苦戦してしまいました。
なにせ、すべて、DIYですから。

始めはガラスを使おうかと思っていたのですが、
コストと加工と重さを考えて、断念。
どうしようかなと思い、とにかく行動ってことで、ドイトに!
そこで、発見したのが、アクリル版。
こりゃいいやと、アクリル用のカッターと一緒に購入。

さぁ、寸法を計って切るぞ…アクリル用のカッターで…切れない…
これで、2,3回溝つくってパキっていくはずなのに…
強行突破、力技でパキッ!
うまくいく訳がない、案の定曲がって切れてしまいました。

なぜ?もう一度、アクリル版を買いにドイトへ
今度は、横は切らなくてすむぐらいの大きさのアクリル版を購入。
ん?アクリル版の切り方?(よく見たら説明の書いてある張り紙発見!)
『カッターの歯の向きの使い方逆じゃん!!』
そりゃ、切れないはずです。

家にもどり今度はバッチリ切ることができ、いよいよ最終段階へ
ここでもまた問題!
二枚のアクリル版をどうやって貼り合わせる?
どうやって壁掛けする?(しかも、ちょっと浮いた感じにしたい)
困ったら、『伝家の宝刀 ドイト』ですよ。
裏には金属の金具で良いものがみつかり、
貼り合わせは色々考えたあげくアクリルのクリアーを維持したかったので、
なんだかんだで、原点にもどり側面をテープで。

romeo




























やっとのこと完成!

でも、写真に撮ってはみましたが、
かなり、見にくいですね。
伝わらないですねぇ。

一応、二つのグラフィック重なり合っての作品になってますので、
今度、別々にでも、UPします。

長々となってしまったので、作品の説明は次回にでも。




jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 21:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 02, 2006

THE CITY

なぁんか今日は、雨のおかげもあって寒かったですねぇ。

そんな、こともあって今日は暖かみのあるピンク色を使った作品でもUPしようかなと。

一日中、グレーな感じでしたしね。




city2



 ←
クリックで大きくしてみて下さい。









ドンって感じのビル群です。

タイトルもドンって感じで『 THE CITY 』にしちゃいました。



アッと言う間に今年ももう二月になってしまいましたね。

ボチボチ、久々に靴の紹介の記事でも書こうかと思っている、今日この頃です。





jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 14, 2006

今年一発目のグラフィックUP

今年もよろしくお願いします。
…って、なんだかんだで、
今年一発目のブログ更新が
こんな遅くなってしまいましたが…

 と、いうことで一発目に何をもってくるか?
相変わらず、増え続けるadidasでいくか?
曲名もろくに憶えられないくらいのペースでやってくるCDネタでいくか?
色々考えたあげく、まぁ今年初ってこともあり、
本来の作品のUPでいこうと思います!


rogo



 


 ←クリックで画像大きくなります。







今回は文字もので。
ブログで、このタイプの作品を紹介したことがなかったので、
一発目に丁度いいかなと。

『 KEEP THE SABBATH 』

文字ものは初UPなのですが、
意外とオリジナルのフォントなどを創るの好きなので、
この手の作品これからはUPしていこうと思っています。

ちなみにこのフォントは『 A 』と『 B 』が自慢です。
すべては『 A 』と『 B 』を基本に他のアルファベットも創っていきました。



↓こっちのもののほうがおもしろいかな…


ROGO2



 


 ←クリックで画像大きくなります。





jpg-c.fc







Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2005

ipod nano ケース

ipod nanoのケースをデザインしました。

ただいま、販売中です。

アフロ君とGUN、2タイプ売ってます。


nanoafronanogun























詳しくは、

(左)アフロ君はここをクリック!

(右)GUNはここをクリック!

して、チェックしてみて下さい。(各 3,800円)



jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 20:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 08, 2005

Parachute

 今回 UP した作品は、

 パラシュート部隊をモチーフにしたものです。

 そのまんまです。

 ちょっと、暗めの作品の UP がつづいていたので、

 今回は多少 POP なものにしました。



パラシュート




   ←クリックすると原寸(大きく)になります。











 Tシャツのデザインとして考えたものです。


jpg-c.fc






Copyright:(C) 2005-2009 C. PLATINUM DESIGN All rights reserved


ronekeybee at 01:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)